2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そのメガネ、「ヘボ」につき。

話の発端 なんでも都内で「本格カレーを食べよう」というオフ会、 「2008年4月5日「カレー・ド・ヘボメガネ」開催決定 - ヘボメガネグループ」が開催されるという情報を聞きつけたid:guri_2が、 「ちょっとー。その日は都合が悪くていけないんだけど、どうし…

疲れて元気が出ないときは

「疲れて元気が出ないときは、どうしたらやる気がでるでしょう?」って、 それは、ゆっくり休んだ方がいいと思うよ。 うん。 そんなときにライフハックもへったくれもないと思うよ。 疲れたときはココアがいいって聞いたことがあるから、ココアを描いてみま…

3年間、好きだった。

「そっか。彼女のことは、3年間好きだったんだなー」と、ぼんやり思った。 そんなに長い間好きだった実感がないので、 短気な自分にしては長かったなと思ったり、歳を取って、それだけ月日の流れを早く感じるようになったのかなとか思ったり。 あ、「昨日告…

70のトラックバックを読むだけの、めったにないお仕事です。

もしかしたら、自分はこういうことを言ってはいけないポジションなのかもしれないけど、 どうしても書きたくなっちゃったので、あえて空気読まずに勢いで書いちゃうことにした! 春だし! 「要は、勇気がないんでしょ?」にたくさんの意見をもらいました。 …

要は、勇気がないんでしょ?

ときどき、 「会社は社員から搾り取ることばかりで、社員のことを何も考えてない」とか「従業員をサービス残業させて搾取している」とか、 つまるところ「自分たちは苦労してるのに、重役達は楽して良い思いしている。むかつく!」みたいなエントリーを読む…

かっこいいパソコンのやり方

「かっこいいパソコンのやり方」をよく考えます。 端から見て「あの人かっこいいなー」と思われるようなやつ。 どんなポーズがいいかとか、どんなPCがいいかとか(やっぱりMac?)、 あんまりガチャガチャとキーボードを叩いてもダメだろうから、 スタイリッ…

NetBeansのマスコットキャラ「ねこび〜ん」がカワイすぎる件

ぎゃー! 「よろしくね!!」じゃねぇよ、かわいすぎるー! こ、こいつ、動くぞ…! か、かわいい。 むしろ、この三毛猫がかわいい。何このポーズ。鼻血止まんない。 NetBeansはじまったな。 しかも日本オリジナルキャラらしい。ja始まったなja。 ・NetBeans …

表現する人であり続けること

ここのところ、バイオリン演奏者の友達のコンサートやら、演劇やっている友達の本番やらが立て続けにあって、 舞台上で一生懸命表現する友達を見ながら「やっぱり舞台に立てる人はいいなぁ」と思ってました。 大学の頃、いわゆる大学サークル演劇をやってて…

いくつになっても人は変われると思う

10代〜20歳前後ぐらいって、すごく人の成長がわかりやすい時期だとは思うんですが、 社会人ぐらいなると「人が成長する」ってことを忘れてしまうときがあります。 他人を見て、すでに完成されているというか、成長が終わったというか、キャラができあがって…

お詫びと、ここ2週間悩んでいたことについて

久しぶりのエントリーなのに、しんみりした話で申し訳ないです。 現実世界で幸せになれる人と、それが無理な人。そういう人のためのネット世界はアリなんじゃないか。以前書いたこの文章で、多くの方に不快な思いをさせてしまいました。 ニュアンスが伝わら…