2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あの人ともっと話そう。それよりもっと話を聞こう。

難しい話は嫌いじゃないんだけど、 あんまりやりすぎると頭でっかちになっちゃうのん。 だからなるべくシンプルにいきたい。 てことで、最近の反動みたいなエントリー。 1人で 「どういうふうに生きるのが幸せか」とか 「人生ってこうだ」とか 「オレの性格…

ニコニコ動画の公式動画が愛される方法

ニコニコ動画の「公式」カテゴリが愛されるためにはどうしたらいいんだろう?とか考えてたんだけど、 なんてことはない、こうすりゃいいのだ。 これ考えた人、頭いいなぁ。 公式をちらほら見ていると、 どうやら単純にプロモを流すのでは受け入れられにくい…

ニコニコ動画の中の人たちは大丈夫なんだろうか。

週末ニコニコ動画にアクセスし、 相変わらず表示が不安定な動画下のニコニコ市場や 気づけばIDが300万番台まで解放されたことなんかを見ているうちに、 (でもって、その他いろんなところを見ているうちに) ふと、「ニコニコ動画の中の人たちは大丈夫なんだ…

30代、恋人なし、固まっている「私だけの常識」

職場の同僚(30代女性・独身)が合コンに行ってきたのです。 友達に誘われ、頭数合わせだったので、行く前から乗り気じゃなく、「どうせ変な人しか来ないのよ」とか言ってたので、 「じゃあ、変な人が来たらいろいろ聞き出して、あとでオレに話してください…

インターネットは好きですか?

目隠ししながら、 それぞれが勝手に自分の思ったことを、 あさっての方向を向きつつ、相手がいない方向に相手がいるものだと思いこみながら話している姿、を ここ数日ネットを見ながら思ってたんです。で、絵にしてみた。 試しに目隠ししながらはっきりした…

わかってほしい、わかってほしい、わかってほしい。

とりとめもなく書くよ。絵はないよ。 最近は理系女子の話題で盛り上がっているね。 彼女を「わかる」「こんな子がいいな」と共感する人がいる一方、 「文系だって同じだ」「『理系女子』でくくるな」なんて言うなっていう意見があるよ。 「自分の意見を正当…

「なんで上から目線なの? ていうか、いつも見下しているよね?」対策会議

・ゴールできないかもしれない、誰もいなくなったスタート地点で - Attribute=51 でちょっと書いた「上から目線」について真剣に考えるのです。 アジェンダ よくわからないから教えてください>< 考えるにあたって 基本的に「悪いところを改めるよりは、良…

こんにゃくでお尻をペチンペチンする

・http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-135.html ・http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-140.html ・http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-141.html ・http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-176.html ・http://urasoku.blog106.fc…

ゴールできないかもしれない、誰もいなくなったスタート地点で

ブログを読んで、どう感じるかというのは読み手の自由だと思っとります。 まあもちろん、こちらの意図やニュアンスが伝われば嬉しいけど、 文中に使った言葉1つに引っかかって、「そこ、つっこむ!?」みたいな受け取り方したり、 連想して違うこと考えたり…

「非モテ」は静かに自分を笑う

はてな界隈で語られる「非モテ」がどういったニュアンスを持つか、それほど詳しいわけじゃないけど、 その響きからいろいろ感じてたこと。 ・http://anond.hatelabo.jp/20071030081115 このエントリーでは、『「非モテ主張」って、「傷つきたくないバリアー…