なぜロートルはゆとりを飲み会に誘うのか

この記事を読んでいて、1つ気になることがあった。
なぜこのロートルは、このゆとりを飲み会に誘ったのだろう。

「なぜ、ゆとり社員は俺の飲みの誘いを断るのか」問題 - ありふれた事件



結構いろんなバリエーションを考えてみたんだけど、おそらく、

「職場に馴染めず浮いてしまっている彼を心配して。あるいは成果が全然上がっていない彼を心配して」

なんじゃないかなと思った。


ちなみに、若手は仕事で成果をあげている気になっていても、
その実、周りが本人にバレないようにサポートをしてたり、
実は事後処理をやらかしていたとしても、
こっそりロートルが処理していたりするんだよねぇ。