2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐにわかる「普通な人」と「アルファな人」の違い

結論:よくわかんないけど、なんだかアルファはすごい。

資格試験

ふと、資格を取りたくなるときがあったりします。オレだけですかね。 その資格を生かしてどうこう、というより、 単純に持ってたら、なんとなくかっこよさそう!みたいな理由で。 筆頭は「カラーコーディネーター」ですね。 使う場面がイマイチわからないけ…

恋愛って、しなくちゃいけないんでしょうか。

女の人が男の人を好きになることって、いまだに理解できない。 や、理屈はわかるし、そういう現場も何度も見てるんですけど、 なんつーか、感覚的にその気持ちが理解できなかったりするのです。 「女の人が男の人に恋する…。うーん、そりゃするよなぁ。でも…

自重しないオフ会に行ってきた

先月、id:love_chocolateさんに会ったときに「来月、うちにおいでよー」と言われてたので、 先週の土曜日なんですが、id:love_chocolate宅でのオフ会に行ってきましたー。 いろんな方が、入れ替わり立ち替わり来たのですが、 なぜか、みんなノリノリで、それ…

「モジモジ君の日記。みたいな。」への返事です

丁寧な指摘を受けたので、お返事です。 Attribute=51についての覚書 - モジモジ君のブログ。みたいな。 そうっすねぇ…。 ちょっと昔の部分もあるんで、思い出しながら書いてみます。 「すべりこむ自己責任論」について 原因が他人であったとしても、変更でき…