かっこいいパソコンのやり方

「かっこいいパソコンのやり方」をよく考えます。
端から見て「あの人かっこいいなー」と思われるようなやつ。
どんなポーズがいいかとか、どんなPCがいいかとか(やっぱりMac?)、
あんまりガチャガチャとキーボードを叩いてもダメだろうから、
スタイリッシュにタッチパッドを触ってるだけのがいいのかとか。


いや、自分がPC触っている時間が、仕事にしても何にしても長いので、
ちょっとはそういうところに気を遣った方がいいのかなーとか思ったので。


カフェでやってたらかっこいいですかね。
電車の中でやるのは、たくさん事例を見てきたけどあんまりかっこよくないですね。


でもあれは、男の人だとダメなのかもなー、とか思います。
女の人がスタイリッシュにパソコンやってたら超カッコイイ。
あっさり惚れる気がする。
でも使っているPCがDELLだったら萎える。HPならいい気もする。やっぱりMacか。VAIOは意外とダサかった。オレVAIOだけど(笑)




職場でも、パソコンをやっている人って話しかけづらい雰囲気が出るような気がします。
あっちの世界に入り込んじゃっているというか。
なんとなく無視されてる気がする。
そんなこともないんだけど、そういうのオーラを出すのはやめたいなと思う。


あと、真顔でキーボード叩いているのも、余裕なさそうに見えるからやめたいなと思う。
かと言って、ニヤニヤしながら叩くわけにもいかないけど、
なんかこう、のめりこんでいる感じを減らして、「道具を触っている」って感じにしたいなーと。
格好良くはならないけれど、少なくともそのくらいは。


ということを、ぶつぶつ言いながらパソコンやってる部長見ながら思ってた。




加えて、このエントリーを読んでて、「ウィルコム触る女子ってどうなんだろ?」と思った。実際に見たことない。そういえば。
ぐっち愚痴にしてやんよ - iGirl
不器用っぽくやってたら萌えだよなーとか、
手慣れた手つきでやってたら「おおー、すげぇ」って思うよなーとか、


いろいろ妄想してみた結果、「女子ってお得だなー」って結論になった。いいなー、いいなー(笑)
ウィルコムやってる男子もなー、あんまり格好良くないんだよなー。なんでかなぁー。