2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だけど、あなたは優しいじゃないか。

とある友達の話。 まー、どうってことない話なんですけどね。 その友達はときどき、「誰にでも、自分のことを肯定し続けてくれる人がいたらいいんだろうにね」と言うのです。 そしたら、みんな、少しは違ってくる部分があるかもしれないよな、と。 そういう…

だーかーらあー、考えすぎだってばー。

宇宙はまっくらなわけですよ。 …やべえ。「何こいつ、いきなり変なことを」って思れたっぽい(笑) まあ、いいや。 で、そんなまっくらな宇宙から、ぐあーーーーーーーーーーーっと、地球に近づくですよ。 ぐあーーーーーーーーーーーっと。 もう、ぐわーー…

小学校の先生に教わった、人間関係のシンプルなルール

「自分がされて嫌なことは他人にしない。自分がされて嬉しいことをする」、なんてなことを、 たぶん、誰もが小さいころに一度は聞いたことがあると思うんす。 自分は確か小学校の先生から言われたんけど、人によっては両親からかもしれないし、隣の兄ちゃん…

ネットやってても、キミの世界観は広がらない

や、よくネットってさ、「欲しい知識がすぐに手に入る」とか、 「普段なら絶対に出会わない人と交流ができる」とか、 無限の世界が広がっているぜ!みたいなこと言う人がいるじゃないですか。 「知識を覚えるのをやめてGoogleを使いこなそうぜ」、みたいな。…

16歳と会ってきた。

長崎から上京してきた16歳フリーランス活動日誌の櫻井さんが、オフ会をやると聞きつけ、 これはいいチャンス!とばかりに参加してきました。 参加者の方々。 16歳フリーランス活動日誌の櫻井さん(16歳!) 15Pub | パブリックなメモ帳、studio15の小幡さん …

舞台の裏側と、ブログでは見えない素顔と

てことでオフレポ! 話の発端 まなめさんにあおられた、あさみさんが「ヲタクを革命する力を!!! - iGirl」の中で「要は、勇気ないんでしょ?」とidコールを送ってくる。*1 繰り返しますが、発端の原因はまなめの無茶振りです。大事なことなので2回言いま…

やったー! はてなダイアリーやってたら女の子にモテたよー\(^o^)/

こんにちは。GWですね。 カレンダー通りにお仕事の方、お疲れ様です。 一足早くお休みになった方、お休み様です。 さてさて、実は裏であちこちの方と地味にオフ会をし、 その勢いとどまるところを知らないとか、知っているとかいうid:guri_2なのですが、 な…