疲れて元気が出ないときは




「疲れて元気が出ないときは、どうしたらやる気がでるでしょう?」って、
それは、ゆっくり休んだ方がいいと思うよ。
うん。
そんなときにライフハックもへったくれもないと思うよ。


疲れたときはココアがいいって聞いたことがあるから、ココアを描いてみました。
ホットミルクがいいとも言うから、まあ、なんしか、好きなモノを飲めばいいと思うな。


あれですよ、疲れるとイライラするからさ、
そういうときに大事なのは、ご飯を食べることと、寝ることだと思うんですよ。


「お腹がすいてイライラするって、子どもかよ」って言うかもしれないけど、
腹ぺこをなめちゃあいけない。満腹になると案外幸せな気持ちになれる。それは大人も一緒。
だから胃もたれしない程度にたくさん食べた方がいいと思う。もぐもぐ食べた方がいいね。


「寝不足の方がテンションあがって、かえって元気が出る」とか言うけれど、
寝不足をなめちゃあいけない。脳細胞とかに影響あるらしいよ。詳しいことは知らないけど。
たくさん寝ると案外翌日元気になる。体も軽くなるし。ぐうぐう寝た方がいいね。


へとへとになるまで働いて帰ってきて、そのまま寝てしまうのがもったいなくて、
ネットやったり深夜番組見たりテレビゲームしたりして1日を取り返そうとするけれど、
そんなことしてないで寝た方がいいんじゃないかなぁ。
そっちの方がきっといいと思うなぁ。




もし、翌朝起きてもやっぱり元気が出なかったら、その日は超省エネで仕事して、
大急ぎで家に帰ってきて、またゆっくり休めばいいと思う。元気になるまでそうすればいいと思う。
1年365日もありますし、1日や2日や1ヶ月ぐらい守りに入ったっていいんじゃないですかね。


だって、僕が本気を出すのなんて、
年末の「やばい、今年ももう終わりじゃん!」と思ったときと、
年始の「よっしゃ、今年こそはがんばるぞ!」と思ったときの、
年間数日ぐらいですから。


それでもまぁ、なんとかなるもんだから、
とりあえず先のことなんて考えずに、今日ぐらいはゆっくり休んじゃっていいんじゃないかなぁって思うんよ。