2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

9割冷たくて、1割優しいのがいいんじゃないですか!

一足早い忘年会で飲んでたら、男友達が女の子を連れて「ちょっと聞いてくれ」とやってきた。 「こいつの、しょーーもない性格に、一言言ってやってくれ!」と。 あ、飲みの席のいじり話なので、そんなマジメな話題じゃないです。 聞いてみると、その子は「幸…

エンジニアはもっとスタッフロールを作りまくるべき!

はてなブックマークがバージョンアップしました。おめでとうございます。 でもって、開発やテストに参加した人が一覧になってます。 http://b.hatena.ne.jp/help/staff これ、かっこいいなー。 ちょー、かっこいい! でもって、それ見たid:amachangにスイッ…

なに、弱気になってんの。

好きな人がいるなら、「振り向かせる」のだ。 今は脈がなかったり、なんとも思われてないかもしれないけど、 そんなの全然へこむことじゃない。 これから振り向かせるんだ。なんとしてでも。 どん詰まりのプロジェクトは、今、ここから大逆転が始まるのだ。 …

SEXはスポーツか

友達で人妻の「姉御」は、なかなか波瀾万丈な人生を送っているんですが、 ときどき「SEXはスポーツだ」と言います。 それは、 「汗もかけて、気持ちよくなれる。最高っしょ?」というスポーツの爽快感に例えたってのもあるし、 「スポーツをするように気軽な…

なんか気になった。

ネット見てて、たまたま見つけて、 しばらくぼんやり眺めてた。 自分は、マザー・テレサの功績を表面的なものだけで、あまり深くは知らなくて、 なんか誰からも尊敬されている人なイメージがあって。 だけど、本人もこういうことを真剣に悩んだ日々があった…

「自分のことが好き」というのがよくわからない

こう、友達と話してて「オレ、自分のこと大好きだから」とか「私、自分のこと嫌いなんだよねぇ」とか聞いててさ、 好きだという人には「それはいいなー」と言い、 嫌いだという人には「それは寂しいなー」と言ってたんだけど、 はたと、「あれ? オレ、自分…