エンジニアはもっとスタッフロールを作りまくるべき!




はてなブックマークがバージョンアップしました。おめでとうございます。
でもって、開発やテストに参加した人が一覧になってます。
http://b.hatena.ne.jp/help/staff


これ、かっこいいなー。
ちょー、かっこいい!


でもって、それ見たid:amachangにスイッチが入ったみたいです(笑)
これもすごい! はー!
はてなブックマークのスタッフロールをカッコよくするブックマークレット - IT戦記
はてなブックマークのスタッフロールをスターウォーズっぽくするブックマークレット - IT戦記

どんどんやるべき

やっぱり、こういうスタッフロールみたいのはやった方がいいね。
自分は、ちょうど1年ぐらい前にそんなエントリーを書いてたんですが、
実際に、こうやってやっている姿を見ると、もっといろんなWebサービスやプロダクトでやるといいなぁと思った。
むしろ、本サービスそっちのけで、やたら力の入ったものを作っちゃうぐらい。
全力でプログラマーを「人気の職業」に押し上げたい - Attribute=51


一般ユーザーにはあまり関心のないことかもしれないけど、
同業者だけでもわかればいいし、
何よりも自分たちの仕事を、こうやってもっと確認していいと思う。
エンジニアはすげぇ仕事をしているんだから、もっといろんな人に認められるべき。


そういえば昨年末にはニコニコ動画もスタッフロールやってましたね。
これも生で見てたんですが、格好良かったなぁー。



ということで、エンジニアはもっとスタッフロールを作りまくるべき!
誰も見なくても、オレが見たい。