さりげなく頭をなでられるようになるには、場数を踏むしかない

男子はとりあえず女の子の頭なでなでしとけ。かるーくポンポンッでもいいよ。
私はコンパ*1とかで初対面の男子にやられたら絶対嫌だけど、「何とも思ってなかったのに酔った勢いでなでなでされたらドキドキして好きになりそうになった><」
って女子もいたよ・・・。そ、それは・・・・恋じゃないんじゃないかな><
・・・まぁそれぐらい攻撃力はあるということだ・・・。
あたまなでなでの絵とか描けたら毎日描くのにな。id:y_arimたんやid:guri_2たん、萌えたいとき描いてみてくだし!!!

友達以上恋人未満になれたと思ったら - iGirl



「はいはい、えらいえらい」
「もー。私の方が年上なんだけどなー」


こんな感じですか? 全然わかりません!><




そうですねぇー。
付き合ったならまだしも、付き合う前に頭をなでるのは、かなり高レベルだよなぁ(笑)
でも、友達以上恋人未満ぐらいの親密になれた関係なら、
チャレンジしてみてもいいかもですね! ぐっと距離が縮まるかも!

失敗しながらコツをつかむ

とは言っても、そんな簡単に人の頭をなでられるもんじゃないです。
ましてや、女の人相手なんて!
ましてや、何かにつけてセクハラだと叫ばれる、こんな世の中で! ポイズン(・3・)


それを、さりげなく、さも当たり前のようにできるためには、
場数を踏むしかないんじゃないですかねぇ。


いけるかな?と思ったタイミングでチャレンジして、
「やめてよ」って言われたり、嫌われたり、
やってはみたものの、なんか微妙な感じになったり、
そんなことを繰り返しながら、度胸とか、なでるテクニックとかを、
身につけていくしかないんじゃないかと。


普段の人間関係だって、
挨拶するタイミングとか、ありがとうって言うタイミングとか、握手を求めるタイミングとか、
おごってもらって「ごちそうさまです」って言うタイミングとか、
やっぱり場数を踏んでいるうちに、自然とわかってくると思うんです。
きっとそれと同じなんじゃないかなぁ。

経験値ゼロなのに、うまくいかせようと思うのは望みすぎ

そりゃあ、頭をなでたときに、
嫌がられずに喜んでもらえたらいいけれど、
もし、今までそういうことをしてきた経験がないのだったら、失敗するんじゃないっすかねぇ。
やっぱり。


でも、月並みかもしれないけど、
その失敗が、再び同じ場面に出くわした自分を助けてくれるから、めげなくていいと思う。うん。
イケメンだって、リア充と呼ばれている人たちだって、
決して連戦連勝なわけじゃなく、
失敗するたびに対策を練って、軌道修正しているんだし。




「チャレンジする」というと、成功か失敗かの2つで考えてしまうことが多いですが、
そこには「場数を踏んだ」という経験値が溜まるわけで、
それもまた、大事なことだと思うのです。


実際にその行動を起こさないと見えてこないことって多いし、
何度も繰り返して「慣れる」ことで、
次こそはさりげなくできるかもしれないじゃん?と思うのです。

ちなみに女の人の場合は

なんかで聞いたんだけど、
女の子は頭をなでられるのに弱いんだけど、
男の子は二の腕しがみつかれるのに弱いらしいよ!
友達以上恋人未満になったら、腕組んじゃうといいんじゃないかな!