3User目のブクマに関しては、ちょっと気合いが入る




先にブクマすることよりも、規則性あるはてブにすることを選んだ - 心揺々として戸惑ひ易く



こんな絵ですか? わかりません><


あ。

もしも僕にid:guri_2さんのような画力があれば、
「うつくしー」と叫びながら涙している自画像のイラストつきで記事にしたいくらいだ。
なんてこった。性別からして間違ってました。
「画力があれば」なんて言ってもらえて浮かれてしまったせいで、地に足がついてなかったYO!




個人的には、1User目になりたい気持ちもなかったり、
自分のブックマーク一覧をキレイに整理する丁寧さもない、ずぼらな人間なので、
こういう発想は全然なかったです。
なるほどなー、いろんな考え方があるんだなーと思いました。

3User目→注目エントリー行き

そういや、自分がブックマークしようとしているエントリーが2Userだったときは、少し気合いが入ります。
3Userになると(最近エントリーされた記事であれば)、「はてなブックマーク注目エントリー」に入ります。
すると多くの人の目に触れることになるので、
人に記事を紹介するちょっとした責任感というか、「みんなのところに行ってこい!」みたいな気分があります。


ただ最近は「注目されることを望んでいる人ばかりではない」ってこともわかるので、若干躊躇したりもするんですよねぇ。
なので、そのときはスルーして、しばらくして戻ってきて、ブックマーク数が増えたら自分もブックマークして、
なんていう妙な行動を取ってたりします。




自分のブックマーク一覧に加えることだったり、
あるいはエントリーそのものを引用して紹介したりといった、「人目に触れさせる」という行為に対して、
いろいろ思うところがあって、少し消極的になってる気がした。相手がそれを望んでいるかどうかわからなくて。
と言いながらも、この記事で思いっきり引用していることに今気づいた。やっぱりずぼらだ。