ニコニコニュースの中の人を、アホの子で妄想してみた。

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/01/000836.html














ニコニコ動画のニコニコニュースをRSSリーダーで受信してるんですが、
ときどきエントリーされる「未確定情報」を読むたび、どうしてもアホの子が書いているところを想像してしまいます。
上の絵に描いたように、なんかこう、しょうもないことを興奮しながら書いている姿というか、妙な使命感を背負っている姿を。
いや、とってもいいです。グッジョブです。
実際は男の人が大まじめに書いているんだと思うんだけど。


よくよく読むと普通の文章なんだけど、
なぜだか大興奮しながら書いているように思えてしかたないんだよなー。なんでだろ?
きっと文才なんだと思う。あちこちに使われてる、ほどよく適当な言い回しが良い味を出してます。


自分たちの仕事を、自分たちなりの工夫を持って楽しく取り組めるというのはうらやましいなと思います。
もっと日本中にこういうプロジェクトが増えればいいのにね。
これからも大興奮しながら(してないかもしれないけど)ニュースを発信し続けて欲しいです。