自重しないオフ会に行ってきた

先月、id:love_chocolateさんに会ったときに「来月、うちにおいでよー」と言われてたので、
先週の土曜日なんですが、id:love_chocolate宅でのオフ会に行ってきましたー。


いろんな方が、入れ替わり立ち替わり来たのですが、
なぜか、みんなノリノリで、それ見て自分はひたすら笑ってました。
すごく楽しかったです。

会ったはてな界隈の人々

id:manameは、オフ充というより、オフ神様(おふ・がみさま)
id:takerunbaの包容力は異常。抱かれてもいい。むしろ抱かれた方がいい。
id:gothedistanceは、KY。(「空気読めない」ではなくて、お酒飲んでないのに「空気に酔う」。もっとも、空気も読めないけど)
id:love_chocolateは、自重しない。ぐいぐい来る。だが、それがいい
id:wa-renは、要するに奥さんと仲が良い。奥さん++。
id:y_arimが、遅れて到着。外野いわく、「ついにguri_2とy_arimが和解した!」そうです。特に対立してた記憶はないけど、たぶん、また対立する事と思う。この分だと。


普通、飲み会というと後半に進むにつれて、ダレてきてしまうんですが、
どういうことか、後半に進むにつれてテンションアップ!
「だせぇ」「要は勇気がないんでしょ?」「ああ、そうさ。勇気がないんさ」のDisりあい、泣き言が繰り返され、
タケルンバは貴族愛全開で「抱いてやる!抱いてやる!」と叫び、
知らない間にgotheとmanameはTwitterにポストばかりし、
他の人は自分の話したいことを話しまくるという、カオスな展開が繰り返されてました。


でまぁ、話してて思ったんですが、やっぱり人には直接会った方がいいな、と。
ネットを通じて伝わることなんて、多いようでほんの少しで、
ディスプレイに表示される文字を眺めながら「この人はこういう人なんだろうな」と、
自分の中でイメージを作り上げてしまうところってあると思うんです。
実際会ってみると、全然そんな人じゃないという。


オフ会に来てた人達は、たぶん人と会うことをすごく楽しむ方々なので、
タケルンバさんなんて、「47都道府県、全部抱きに行ってやる!」と言ってたくらい、
 love_chocolateさんは、「来いよ! うち、来いよ!」って言ってたくらい。)
自分もそういう人になりたいなぁとか思ってました。
もっと恐れず、いろんな人と会おうとね。

誕生日ケーキが!

で、自分はちょうど1週間ぐらい前に誕生日を迎えてたんですが、
そのことを知ってたlove_chocolateさんから、なんとサプライズケーキが!!
こんなこと、さらっとやれちゃうのが素敵ですね。
↓ちゃんと、「ぐりさん」って書いてある!



やー、嬉しかったですねー。
あとでふと思ったんだけど、よくよく考えてみると家族以外の人に直接誕生日祝われたの初めてでしたw
良かったな! オレ(´;ω;`)ブワッ
※「メールで」とかはあったのですが。Wassrの皆さんもありがとうございました!


帰りはgotheカーにみんなで乗りながら、
目についたもの片っ端から頭に「アルファ」をつけて、ありがたがる「アルファ遊び」しながら帰ってきました。
「あのタクシー、運転荒いなぁー、アルファタクシーだな!」
「この信号機うっとおしいなぁー、アルファ信号機だな!」
とか言いながら。腹抱えて大笑いした。


また、ぜひ。




●こちらもどうぞ