給料5分の4でいいから週4日勤務がいい

最近、モチベーションが上がらなくてへろへろ気味。
当分は淡々と仕事をこなして、淡々と帰ります。


個人的には家とか、カフェとかで仕事をする方がはかどるタイプなんだけど、
そうもいかないのが悩ましい。


今まで100の仕事をやるのに1日かかってた人が、
能力が身について半日で終わるようになったら、
午後から家に帰って良くなったりしないのかな?
「じゃあ、1日で200できるよな」って言われるのが不思議でならない。
しかも給料は変わらない(笑)
半日で帰ろうものなら「あいつは不真面目だ」という目で見られる。


家に帰ってごろごろしたいわけじゃなくて、
スキルアップとか、副業とか、
それはそれで忙しいことをやりたいんだけど、
なかなか思うようにはいきませんなー。
プライベートでやることも仕事に結びつくようなことだから、
最終的には高いパフォーマンスを発揮できると思うのに。