他の人の恋愛スピードにあんぐりした

いやさ、あっちゃこっちゃ、いろんなブログを読んでるんだけど、
livedoorブログってあるじゃん?
その中で「恋愛」ってタグをつけているブログをときどき読んだりするんだ。
ライブドアブログ(livedoor Blog)| 読みたいブログが見つかる


最初、恋愛系の心温まる話が読めるかと思ったんだけど、
いやもう、「ノロケ」か「不安と寂しさのつぶやき」か「業者」で、
正直、面白いか面白くないかで言えば、ちっとも面白くないんだけど(笑)
ただ、ときどき「ちょっといい文章書くなー」って人がいるので、そのまま定期的に読んだりしてるんです。


そしたらさ、
・「彼氏と最近うまくいってない」というつぶやきエントリー

・後日、別れることにしたというエントリー

・「やっぱり好きだったのかな、よくわかんない。でも、電話来ると嬉しくなる…」という悩みエントリー

1ヶ月後に新しい彼氏ができたというエントリー


なんてなのが、しょっちゅうあって。
ほんと、しょっちゅう。
うそーん! あんなに悩んでたじゃーん!って、何度もツッコミ入れそうになったんすよ。


いやあ、ねぇ…、
なんだろね、
そういうの見てて、
「ああ、そっかあ。このぐらいの勢いも必要なんだろうな」
「そんなすぐに新しい出会いがあって、好きになって、付き合ってになるもんなのかぁ」
「そうかー、世の中の恋愛事情はこういうものなのか」
とか、思いますた。
あ、感心した方です。バカにしたとかではなく。




livedoorブログとか、アメーバブログって、
ネットどっぷりでない、ライトユーザーが多いと思うんだけど、
そういう人たちが、文字通り日記的に書くブログを読むのはちょっと面白い。
基本、完全につぶやき(人に見せるつもりで書いてない)だから、状況がとことんわかりづらいのが難点だけど。


恋愛タグをつけるのは女性が多いので、自然と女の人のブログを読むんだけど、
自分が男としていろいろ悩むと同じように、女の人もこういうことを悩んだり喜んだりしてるんだなーって、親近感がわいてくる。
あと変に理屈っぽくないのがいい。「会いたいなー」「もう、すごい好き」ってストレートに書いてたりする。
自分が直接会う、どこか取っつきづらいあの人も、ブログではこんなこと書いてたりするのかなぁなんて思う。
そんな素直な部分を知ってたら、もっと気軽に仲良くなれるんだろうなって。




いやー、それにしても、恋人がくるくる変わるブログをいくつも読んでると、
「オレ、何か間違ってるのか?」って思ってくるな!うん。
恋愛タグだから、恋愛の話題ばかりになるのは当たり前だけど、
世の中こんなにあちこちで好きだの惚れたのやってるのに、なんで自分の周りにはないんすかね。
ふっしぎー!