東京きゃっふきゃっふDays 2008




相当、出遅れてしまったんですが、
ネットで知り合った人と、飲んだり遊んだり楽しそう、という話。
俺もはてな村できゃっふきゃっふしたい


心得、って言っちゃうと変なんですが、
「こうしたらいいよー」てなことを他の方が言っているので、こちらもどうぞ。

ちなみに、自分は「てきとーに会って、てきとーに飲めばいいんじゃないかなぁーはーん」とか思ってます。
てきとーでいいと思いますよ。人と会って飲んで話して帰ってくるだけだし。
ネット上での活動が全てじゃないですし、会えばきっと、話せることはあるんじゃないかなと。

2008年は人に会おうと思った

今年に入って1つ思ってたことがあって。
それは、オフ会をやるという話を聞いたら参加してみよう、ということだったのです。
もしくは、ブログつながりで「今度会いませんか?」みたいのがあったら、出かけようと。
なんとなくね、自分の活動の幅を広げたくて。


そうこうしてたら、1月ぐらいからブログが多くの人に見てもらえるようになって、
そのおかげか、まなめはうすの管理人から連絡が来て、会うことになったんですけどね。
トラックバック送ったら「おいこらっ!」ってメールが来て、いろいろあって、一緒に飲んできた - Attribute=51


その後も、ちょこちょこ、いろんな人からお誘いをもらって会ったりしてました。
逆にこっちから誘ったのも何回かあったんですが、ほとんどが軒並み断られたんだよなぁ。
断られるか、スケジュールがあわないかで。
まー、裏側では、こういうこともあるんだぞ、と。


ブログに書いていないのも何回かあるんですが、
どんぐらいかなぁ、1年振り返ってみると20回ぐらい人と会ったことになるのかなぁ。このブログがきっかけで。
その縁で、合コンに連れてってもらったこともありました。スイマセン、結果出せなくて。
その縁で、一緒に仕事させてもらうようになったこともありました。スイマセン、結果出せなくて。


結果的に、いろんな人と会って刺激をもらえたし、
なんていうかな、いろんな「生き方」を見るのが好きなんですよ。
だから、会った人と話してて、「ああ、こういう生き方もアリなんだなー」って考えさせられて、
自分の幅みたいのを広げることはできたんじゃないかなって思う。
あと、人とたくさん会うことは、人と会うことの練習になるなって思ったなぁ。

ネットつながりは案外、気楽

会いたいなーと思ってた人とは、ことごとく会えてきたので、すごいついてるなーと思うんですが、
実際、「ネットつながりだから」と言って、やってることは飲み会なので、
たぶん、そんなに特殊なことはないんじゃないかなと思う。


会社の同僚と飲めば仕事の話をするし、
学生時代の友達と飲めば、学生の時の話をするように、
ネットつながりの人と飲めば、ネットの話をするだけだったりします。


ただ、ネットつながりで会ったときの方が、結構気楽に遊べたりするなーって最近思う。
たぶん、自分のブログを読まれて、すでに良くも悪くも自分の本性がばれてたり、
逆に相手がどんな人か、ブログを読んでてある程度知ってたりするからなのかな。
もちろん、実際に会ってみると全然印象が違うことの方が多いんだけど。




これからもチャンスがあったら、いろんなところに出かけていきたいなって思う。
ただ、ここんところ、やたらと忙しいからなぁ。
それだけがネックですわー。


だからこそってわけじゃないんだけど、
もし、今時間があって、いろんな人と会ってみたいって思うなら、行動してみた方がいいと思うのです。
オレはよく、「思ったときがベストタイミング」って言うんだけど、
少なくともオレは、今年の初めに「いろんな人と会おう」って思って、動いてみて、良かったなって思ってます。