「オナニーマスター黒沢」完結!




ずっと追っかけてたWebマンガオナニーマスター黒沢」が完結しました。
3月末で連載終了だったらしいんですが、サイト移転などをされてたようで、
ようやく昨日全部読むことができました。
http://passionate.b.ribbon.to/onamas1.htm
※性的表現、陰湿な表現などを含んでいるので、苦手な人は気をつけてください。
ちなみに原作はこちら。(http://neetsha.com/inside/main.php?id=429


「この流れ、このフラグはやばいなー」と冷や冷やしながら次のページをめくり続けた作品でした。
おもしろかったです。
「こういう人だったんだ…」っていうシーンと須川さんが好き。


登場人物みんなの気持ちが、なんだかすごくよくわかって、
「ああ、こういうこと思うよなぁ」なんて思いながら読んでた。
昔は(今もか)人を妬んだり、その人を痛めつける妄想をしてスッキリしてみたり、
頭ではわかっているのに気持ちがついていかないときとか、
そういうことて悩んでいる人に気がついて、優しい気持ちになれて、なんとかしてその人側に立とうとしたりとか。
「あるよなぁ、それ」って思ってました。




この絵を描かれている方は、今回で活動終了ということで、ちょっと寂しいなぁと思うのですが、
痴漢男」も描かれていた方で、
その頃から比べても「絵がうまくなったなぁー」って思う。
書き込む量が増えた感じ。絵も安定してたし。すごく参考になる。
http://passionate.b.ribbon.to/manga.htm


やっぱり描き続けないとうまくなんないんだろうなー。
つーか、こんだけの物量描くぐらいの気合いがないとダメだな。
オレもいつかWebマンガ描きたいし!


連載、おつかれさまでした。