PS3は、ありのままの姿になりました

http://www.scei.co.jp/corporate/release/071009a.html
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071009/sce1.htm
「新PS3」はここが違う - ITmedia NEWS
SCEJ 新型「プレイステーション 3」を11月11日に発売、従来バージョンも値下げ - CNET Japan
新プレイステーション3のPS2ソフトエミュレーションは困難、提供予定なし - Engadget 日本版


それと、これ。
PS3 FAN || レイ・マグワイア氏の話すPS2との互換性を無くした理由とは?


まぁ確かに言われてみれば、すでにPS2を持っているので、
PS2機能がいらんっちゃいらんのですが。
それにPS1をPS2で遊ぶのと違って、処理が早くなるとかキレイになるとかないようだし。
(でも今でも地味にPS1のソフトをPS2でやったりするんだよなー)


ソフトウェアエミュレータの道も絶たれてしまったようなので、
これからは純粋PS3として愛してあげてください(笑)
確かにPS2ができないってのは、マーケティング的にどうかと思うけど、
まー、でもね、
ブルーレイは見られるし、ネットもできるし、Linuxも動くし、音響もいいし、きっとステキなマシンですよ!
…たぶん。


今後はPS2互換性に充ててた費用をPS3ソフト開発ライブラリ費なんかに充てて、
良いソフトががんがん出るようにして欲しいところです。


でもなぁー、39980円かぁ。
デュアルショック3搭載なら考えたんだけど、
だったら値下がりした60Gモデル買った方がいいような。
それに、あと半年もしたらデュアルショック同梱版が34800円ぐらいで出そうだから、
それからでもいいような気も…。


今回も見送りかな。
三国無双やりたかったんだけど。




○リンク追加
ITmedia +D GamesF‚¢‚í‚΁gƒo[ƒWƒ‡ƒ“3h‚Æ‚È‚Á‚½PS3‚̐Vƒ‚ƒfƒ‹‚Ƃ́H
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071009mog00m200049000c.html